So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の桜 その2 [花]

ソメイヨシノ
やさしい色の染井吉野(ソメイヨシノ)

雨でした。

予報より早く降り出しました。
早朝からでした。
タグ:
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

佐鳴湖公園の桜は6分咲き [花]

ソメイヨシノ
佐鳴湖公園の染井吉野(ソメイヨシノ)

浜松は、今日も暖か。

日曜日(27日)にポッポッと咲き始めた桜。
それが、このところの暖かな気温で一気に開きました。

わたしは、佐鳴湖公園に行きました。
ここの桜は、5~6分咲きぐらいでしょうか。

佐鳴湖公園の桜
佐鳴湖公園の桜

ご覧のように、遠目で見ると濃いピンクが目に入ってきます。
フワッとしたピンク色が全体に見られません
今日は、まだ満開ではありません。
でも、青空です。

天気予報によりますと明日からは、曇りがちの日が続くようです。
午後からは、雨も降り出しそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ガソリンが急騰! [ニュース]

落下した椿花
落下した椿の花々

ガソリンの価格が、朝の通勤時と帰りの帰宅時ですごく違っていたので、
「あさが来た」ではないですが
びっくりポン!」でした。

朝の通勤時には単価102円でした。
しかし、仕事を終え帰宅時には なんと 110円にも高騰していました。
リッターあたり、8円です。
一日あたりの変化ではいまだかつてなかったと思います。

両親も記憶にないと言っています。

本当に、「びっくりポン!」です。


タグ:ガソリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レオナルド・ディカプリオ、ついに栄冠 アカデミー主演男優賞受賞!! [映画]

The Revenant
The Revenant

レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)がアカデミー賞で主演男優賞に輝いた!
スピーチの時、はにかんでうれしそうな笑顔が良かったのです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

リフソロの部屋(ROOM)2016年元旦 [日記・雑感]

本年もリフソロの部屋(ROOM)をよろしくお願い申し上げます。2016年元旦.jpg


本年もリフソロの部屋(ROOM)をよろしくお願い申し上げます。


2016年元旦



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイヤ・プリセツカヤ [バレエ]

maya plisetskaya Dying Swan
マイヤ・プリセツカヤ瀕死の白鳥

マイヤ・プリセツカヤMaya Plisetskaya)さんの死亡のニュースはショックでした。
5月2日心臓発作により89歳で波乱の生涯をとじました。

ブログ(blog)を5月4日に書いていたのですが、中断していました。
下書きになっていたものを今日、続きを書いて完成します。

わたしは、子供のころ母と一緒にマイヤ・プリセツカヤMaya Plisetskaya)さんのステージを観たことがあります。
たった一度限りです。
新宿のどこかでしたが、忘れてしまいました。

さすがに、チュチュを着用してのバレエを踊ったのではなかったと記憶しています。
ロングドレスでのダンスだと思います、、、、、。
しかし、偉大なバレエダンサーの LIVE STAGE を観る機会与えていただいたことを母に感謝しています。



Maya Plisetskaya, age 61, dances Dying Swan

上の動画は、1986年6月12日東京文化会館での「瀕死の白鳥Dying Swan)」です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

One Direction You & I [Music]


One Direction You & I





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。