So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコ vol.12 [犬]

メリーと言う名の柴犬
柴犬のメリーです

「私はメリーよ。」
「柴犬で10歳と6ヶ月よ。 熟女かしら、ホホホ・・・。」

「でも、あなたイヤだわ。」
「私は今、冬の毛皮に変身中よ。何でこんな斑で醜い時にお写真をお撮りになるの。」
「もっと美しい時に撮っていただきたいわ。」

柴犬のメリー 風が吹いているよメリー
陽だまりにいる柴犬メリー

「あらっ、風よ。あなたの方に毛が飛んで行きませんこと。飛んでいったらごめんなさいまし。」
「でも今日は暖かだわねぇ、ホント。もうすぐクリスマスだなんて信じられないわ。」

落ち葉の中のメリー
落ち葉の中のメリー

「あら、ご主人がお帰りだと申しておりますわ。」
「今度は、毛並みが生えそろった時に撮って下さいまし。」
「それでは、ごきげんよう。ごめんくださいまし。」







タグ: ワンコ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.11 [犬]

写真:柴犬のランの画像
柴犬のラン

今日ご紹介する犬は、柴犬です。
私が好きな犬種です。


「今日私はお花見にやってきました。 桜って美しいわね! 私は大好きよ、桜の花って。」
「もちろん飼い主さんとご一緒よ。」

「申し送れました。私はランと申します。メスの8歳です。」

写真:8歳の雌犬ランの画像 写真:柴犬のランの画像
柴犬のラン

「咲いている桜もよろしいですが、散っていく桜も風情があってステキですね。」
「お帰りですか。私はもう少しお花見をしていきます。」
「そうなんですよ、私も日本犬なんで本当に桜が好きなんですよ。」
「それでは、失礼いたします。お元気で。」


桜と一緒のところを撮りたかったのですが、ランちゃんは忙しく動きだめでした。
もっともっと犬の気持ちになっていないとダメだなぁと思い反省しています。
そろそろ今年の桜も終わりに近いようです。






タグ: ワンコ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.10 [犬]

写真:モナカのアップ画像
モナカ (ラブラドール)

「とても、寒い日ね。」
「でも、そんな日でも私は好きよ、お散歩が。」
「あっ、申し送れましたわね。私はモナカと申しますのよ。」
「ラブラドールの雌ですわ。」

「あらっ、嫌ぁねぇ。女性に年齢をお尋ねになるの?」
「いいわ、あなたならお伝えいたしますわ。でも、でも殿方の皆さまにはおしゃらないでくださいませよ。決しておしゃらないでくださいませよ。」
「じゃあ申し上げますわね。まだ、10歳ですの。」


写真:座っているモナカの画像
ラブラドール犬のモナカ

穏やかな顔で遠くを見つめるモナカの瞳はとても知的です。
飼い主に大事にされて育った様子が伺えました。
また明日もお散歩に来るんだろうと思いながらモナカに別れを告げました。
「またね!」




タグ: ワンコ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.9 [犬]

写真:老犬ラブの画像
ラブ 秋田犬の老犬

「わしゃあ14歳を超えたんじゃよ、うん。」
「ご主人様と一緒にこの公園に良く来るんじゃよ、うん。」
「お天道様がポカポカとあったかくて、ふたりで眠っちゃうんじゃよ、うん。」

写真:どこを見ているのかなラブ見つめるラブ

「あぁ、わしは秋田犬のオスなんじゃよ。」
「ご覧のとおりシッポも足もヨレヨレなんじゃが、昔はメス達が大勢よってモテたもんじゃ。」
「まだまだ目つきは鋭いじゃろ、ウワッハッハハ。」

写真:ラブ全身像の画像
ラブ全身像

「また逢いたいから来てくれ、うんうん。」

老犬の秋田犬。名前はラブ。
また、来るからね。



タグ: ワンコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.8 [犬]

写真:ポメラニアンのポメの画像
「ポメ」という名前のポメラニアン

「ひどいわ、美人な私をこんなひどい写真で撮るのですもの・・・・・。」

「ごめんなさい、ポメさん。」

今日のワンコは、浜松のワンコではありません。豊橋のワンコです。
ポメラニアンのポメさんです。年齢は、10歳半。メスです。
昨日、上村松園の展覧会に行った豊橋公園で会いました。
ピョンピョン飛び跳ねてとても元気で、お年(失礼)には見えません。
※ 上村松園さんは後日紹介いたします。

写真:ポメの画像 写真:お座りをするポメの画像
ポメ(ポメラニアン)

「まぁ、あんなにたくさん撮られたのにたったの3枚しかありませんの?」

「ほんとうにごめんなさい。後は全然ダメな写真ばかりなんです。ごめんなさい。」

「仕方がございませんわ。今度いらした時には腕を上げてお越しくださいましよ。」

「はい、よろしくお願いいたします。」


タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.7 [犬]

写真:ビビとネネの画像
ビビとネネ母娘

今日は2匹。母娘のビーグル犬。
左が母親7歳半のビビ。 右は娘ネネ4歳半。

写真:bibiの画像 写真:neneの画像
左:母犬びび / 右:娘犬ねね

おしゃれな2匹はカラーリングをしている。それは、尻尾の先。鮮やかなオレンジ色。
春にはピンクにと季節に合わせて色を決めていると飼い主さん。
この2匹は興味が向こう側にあるようで、早くそちらに行きたくて私にかまってくれない。
しかたがないので、早々にお別れをした。 「バイバイ。」

写真:bibiとnene Byebyeの画像「Bye-bye」 ネネとビビ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.6 [犬]

写真:シーズー犬の画像
シーズー犬ナナ

「私は、シーズーのナナよ。」
「メスの11歳ですの。 おばあちゃんなどと言ったら怒るわよ!」
「毎日お散歩で、この公園に飼い主さんと来ますの。」
「美しく撮ってね。 お願いよ。」

nana-wanko1.jpg nana-wanko2.jpg
ナナ

「のんびりと公園を歩くことが大好きなの。」
「あらっ、飼い主さんが呼んでらっしゃるわ。」
「急いで行かなければ。」

写真:シーズー犬ナナの画像2
こちらをチラッと見るナナ

「でも気になるわ。 きれいに撮っているのかしら、あの人。」



今日のアクト




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.5 [犬]

写真:犬ミントの画像
ミント

今日のワンコも、私は初めての種類です。

イタリアングレーハウンドという種類です。
ご覧いただけるかと思いますが、大変やせています。
うっかりして、体重を聞くのを忘れてしまい分かりません。

グレーハウンドという犬種を小型・細くした種類だそうです。
毛足はすごく短く、この子は下の皮膚の色が透けているようで
ピンクがかったグレー色。

尻尾も細くて、なぜか
ねずみの生まれたたての赤ちゃんのように私は感じました。(ゴメンナサイ。)

名前は、ミント
メスの2歳5ヶ月。

「私は、もうおとなよ。」
「勝手に、パシャパシャ写さないでね。プライバシーの侵害よ。」
「それに、肖像権もあるのよ。」

ミントは気位が高くカメラが大嫌いなワンコです。
だから、あまり写真は撮れませんでした。

写真:ミントと飼い主の画像ミント

今朝は曇っていたのですが、今は昨日とは違い晴れています。
その上、涼しかった昨日までとは違いムシムシして暑いのです(つらい!)。


今日のACT
写真:ACT2008.07.04AM0521ACT2008.07.04AM0521
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコ vol.4 [犬]

写真:セラの画像
セラ

「私は、セラ。よろしく。」

今日のワンコは、ミニュチュア・ピンシャーという犬種。
初めての犬種だったので、ネットで調べました。
ドイツ生まれで、ドーベルマン・ピンシャーより古い犬(何のこっちゃぁ)。
どうりで、すばしっこい動きをしていた。

sera1.jpg sera2.jpg
sera

浜松城公園で会った5歳のメス犬。
元気が良く動き回っていました。

sera3.jpg sera4.jpg
セラ

飼い主に、すぐ寄り添う甘エンボさんでした。


今日のACT




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット