So-net無料ブログ作成

インフルエンザA型でした [日記・雑感]

今日は、1月16日木曜日です。

前回 blog を書いたのが、12日の日曜日です。
あの日、書いたあと具合がどんどん悪くなり悲惨な一夜を過ごしました。

寒くて寒くて眠られない。
布団や毛布をいつも以上に掛け、湯たんぽも入れてもらいました。
くつ下も履いて眠ることもないし、
まして、就寝時には暖房を入れたこともありません。

けれどもそれでも寒いのです。

次の日13日の月曜日は休日でしたが、当直医を調べ連れて行ってもらいました。
体温を測ると38.8℃もありました。

インフルエンザA型です。」と言われたのが診察後のことばでした。

「えっ、わたし ワクチン接種してありますけど、、、、、、、。」


日曜日には、食事もできましたが、医院でインフルエンザと診断された日と、
次の日の両日は食べ物はほとんど口にできませんでした。
食べたくはなかったのです。

でもタミフルの効き目はあり、三日目の15日水曜日は熱も下がってきて少しづつ食べられるようになりました。

そして今日は、普段近くまで食べられるようになりました(ヨカッタ)。
実はわたし、風邪をひいても食欲は落ちないのです。

体力のほうはまだまだ回復していないのでふらつきますけどもね。
最初の頃は、トイレに行くのにも支えていただかないと倒れてしまうほどの状態でした。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

インフルエンザの・・・

大変だったですね!お医者さんの話しではタミフルじゃないもうひとつの薬の方が安全らしいですよ〜
by インフルエンザの・・・ (2014-01-16 19:26) 

NsHome

大変難儀されてたようですが、回復されましたでしょうか?
私も予防接種は家族で受けてますが、今年のインフルエンザは
効かないと聞いたことがあり心配しております。
また、そちらのお子さんたちはノロウィルスで大変な目に遭われて
いて感染が拡大しないように祈っております。
どうぞご自愛くださいませ。
by NsHome (2014-01-18 18:18) 

gillman

お大事になさってください。
by gillman (2014-02-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0